人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもイモ子

いつもイモ子_e0048933_22581977.jpgいつもイモ子_e0048933_22583521.jpgサラダにコロッケ。
「インカのめざめ」シリーズ。ほぼ毎食、何らかのカタチでお芋を食べています。
それにしても、ほんっと黄色いのね。口に入れる直前まで味覚のイメーヂはサツマイモ。
旬のお芋は確かに美味しくて~、箸を休めないワタシが悪くて~。・・・と、流行りの歌のサビのように、何度もリフレインが叫んでいる(笑)のもどうかと思いますが、出会ってしまったのだから仕方がないの。誰にも仲を引き裂くことはできない・・・、っていうのは今朝の「だんだん」でした。
や、ワタシも京言葉ではんなりしてみたいわ。
そやけども「ぼんさんがへをこいた」より「だるまさんがころんだ」の方が好きなんどす。
・・・何の話どしたっけ?
by martinne | 2008-10-27 22:20 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ