金色三昧

銀の斧の次はやはり金の斧かしら?ということで、ほんぢつはゴールド!月曜日だけど金曜日。それでいいのだ。
e0048933_21183899.jpg
しばらく前から眠っていたプレートタイプのパーツを使って、ロングネックレスをこしらえました。真っ赤な珊瑚と鮮やかなターコイズ。どちらもカットが入っているので、不透明ながらもきらきらしています。白いのは楕円のシェル。元気が出るカラーぢゃないの。
ようやく夏休みが始まり、ごろごろしている長女曰く「なんかエジプトっぽい」。
・・・何をおっしゃるおぢょうさん。
e0048933_21191546.jpg
ひし形の淡水パールもずっと温めていたもので、このカタチが好きなのよ。淡く虹色がかったオレンジもグー。お花のパーツで、そこはかとなくお嬢様風にしてみました。お嬢様ぢゃない方でも、安心してお使いいただけます。装着した感ぢもそれなり(え?)です。こちらは普通のネックレスサイズで。
e0048933_21192194.jpg
いつものワタシぢゃない感ぢですがワタシです。座金をそのまま使ったというか、繋げただけのチョーカーなので作品と言えるのか。首元にピタッとね。金・金・金~!なのがいいでしょ。がんばれニッポン!
[PR]
by martinne | 2008-08-11 21:47 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ