「検死審問」

久しぶりに面白い本を読んだので。
・・・・・正確に言うと、久しぶりに読んだ本が面白かったので、ですね。

「検死審問ーインクエストー」(パーシヴァル・ワイルド)東京創元社e0048933_2083297.jpg
括りとしては、ユーモア・ミステリになるのでしょうか。
或る事件を巡って、色々な証言が飛び出してくるのですが、とにかくこれが可笑しくて。話が脱線するたびに、声を出して笑ってしまいました。
芝刈り職人の人生観(深い!)やら、だらだらと読まれ続ける出版業者の日記、女流作家の言いたい放題に笑っていたら、最後に「やられた!」とね。お約束だけど、気持ち良~くやられちゃったのよ。うはは。
古典、やっぱり好きかも。復刊された本だったのね。ワイルド、もっと読んでみたいわ。
[PR]
by martinne | 2008-07-07 20:36 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ