思いきりイタリアン

毎朝、2杯目のコーヒーを飲みながら(1杯目は起きてすぐ飲むの)、既にリタイア気味の某朝ドラ(今シーズンはちょっとキツイぞ)を見るのが常。
でももうストーリーは気にしてないので、今日は冷蔵庫のゴーダチーズのことを考えながら見てました。だって、この間からずっと気になっていたんだもん。
朝のコーヒー同様、赤ワイン(ここ最近はスペインがお気に入り。ちなみにバギンボックスのリーズナブルなワインです)と、気が向けばゴーダチーズをひとかけ、というのが就寝前の儀式(いたってまぢめ)なのですが、胃の調子がパッとしなかったので、しばらくアルコールもチーズもお休みしていたの。
そうしたら、さすがのゴーダもゴーダにあるまぢき固さになっちゃって。orz
なので、おろしてみた。やー、うまい。かなりうまい。お昼のパスタに、削り節のように振りかけたら、いきなりイタリアンだった(写真はおろしたてのふかふかチーズ)。明日はフランスパン買ってきましょ。それにしても、つまんないなぁ・・・。独り言。
e0048933_2024358.jpg

[PR]
by martinne | 2008-06-06 20:40 | つれづれ

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ