減法と煩悩のハザマで

キンチョーしつつはぢまった今週ですが、今日までは予想を裏切る順調さで、ぢぶんで驚いてます。勝因(?)はやはり欲張らないことかしら。もー私ってば、バリバリ不惑!って感ぢ(笑)?
そんな中で製作した一品をアップ。
スワロのツイストパールで作ったネックレス。またの名を「引き算ネックレス」と言います。そぎ落としてシンプルにしてみたものの、そのままゴールできなくて、アジャスターにくす玉ロンデルなぞあしらってしまいました。またの名を「煩悩アジャスター」と言います。ウソだけど。近日中にお嫁に行きます。
e0048933_20362298.jpg
e0048933_20313195.jpgこちらは、夕べのおつまみ。
ネギの白いところをささっと茹でただけなのに、どうしてこんなに美味しいのかな。長葱のホワイトアスパラモドキ。いやホント。おマヨにお醤油をちょろりとかけていただきます。
ヌーボーにも日本酒にもビールにも合うのがすてき。梅酒にだって合うので、今夜も私困っちゃうよ。
[PR]
by martinne | 2007-12-12 21:02 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ