これも黒あれも黒

ブラックを求めて三千里の巻。
やー、黒は難しいね!でも表情豊かな色だから、こうしてみんなに愛されるのね。サウイフモノニワタシハナリタイ。
ぢゃなくて、これが今回の黒。ガツンといっぱつツヤ消し漆黒(や、ニュアンスですから)なブラックです。以下製作秘話・・・・・という程のものでもなし。
フリフリの色は、当初は時計のフェイスに合わせてブロンズを持ってきましたが、しっくりこなくて却下。同ぢ黒でもきらきら玉虫系カラーを召還しました。
難しいなぁと思ったのが、黒を生かして仕上げるのと、黒を取り入れて仕上げるのとでは、全く方向が違うということでしょうか。この度はつや消し黒先にありき、だったのでこんな感ぢに。
e0048933_16352394.jpg
とまあ、こんな事をつらつらと考えて暮らしているので、多少のことは見逃してくれたらいいのになーと切望いたします(前回のblog参照・笑)。
[PR]
by martinne | 2007-09-02 17:04 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ