謎の四合ビン

e0048933_2058956.jpg今日のおやつは、ゆずピールとけしの実のケーキ。
横着したら粉糖が着地失敗しちゃった。
でもお口に入れたら、プチプチッとして、なおかつ、ゆずゆず(雰囲気雰囲気)しているの。新食感~(笑)。

長年、「四合瓶」のことは「しごうびん」と発音してきたのですが、先日「よんごうびん」と言っている人に遭遇し、どちらが正しいのか気になっていました。
で、いつも行く酒屋のおぢさんに早速聞いてみたところ「どちらも間違いぢゃないよ。んー、でも、最近の人は720って言うねぇ」だって。・・・あ、そうですか。最近の人はそう言うんですか。ふーん(ちょっと不満)。
[PR]
by martinne | 2007-06-18 21:21 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ