自家焙煎

もしかして、少~し分かってきたかも!しつこく修行中。
何たってトリ頭だから、明日はまた忘れているかもしれないけど、習うより慣れろ、だしね。

これは昨日煎ったコーヒー豆。3週間に一度、もう何年もぢぶんで焙煎しています。
器具は古い1ポンドロースター。アバウトにがらがら回している割にあんまり失敗しないのは、このロースターのおかげかもしれません。
新鮮なコーヒーは胃にも優しいし、私にとってはそれだけでご馳走。決して通というのぢゃないけれど、豆の鮮度にはちょっとこだわっちゃう。
焼きむらが目立つのは、半端な生豆を寄せ集めたへなちょこブレンドだからです。
e0048933_046947.jpg

[PR]
by martinne | 2005-08-19 00:48 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ