くす玉ロンデルのY字ネックレス

・・・というのを、今日の講習で作ったのですが、月末にもう一回ある為、ブツはまだお店にあるのでした。後から写真を撮ってアップしたいと思います(汗)。ホ、ホントだよ。
今日は編み編みではなくって、ピン曲げと金具使いで全て仕上げるものだったので、手芸というより工作みたいな雰囲気でした。
ぱちんぱちんとニッパーの音しかしないし、曲げる時は集中するせいか無口になるので、通りかかった人は不思議に感じたかも。
時間が少し余ったので、生徒さんと日々増殖する「ぜい肉」について語り合ってしまいました。そんな講習会もどうかと思われます・・・(笑)。
[PR]
by martinne | 2005-08-18 16:28 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ