葬儀を終えて

NHK-BSのクリスティ特集も、いよいよ今夜が最終日。
今夜放映の「葬儀を終えて」は、少々地味な雰囲気がありますが、大のお気に入りの作品なのです。
ここの Willow Cottage という名も、この作品からいただいちゃったくらい好き。詳しくは言えないけれど(ミステリのお約束~)。
ビーズに時間を使うようになってからは、すっかり読書量も減り、数年前に買い漁った海外ミステリ作品を手に取ることも少なくなりました。
だから時々書棚を眺めると、胸がちくちくするの。「いつも変わらぬ愛で包んでくれる優しい彼に甘えてばかりでごめんね」的心情とでも言っておくかな。
ついでと言ってはナンだけど、当時は、絶版本だから売れば高いよと、オットをだまくらかして鬼のように蒐集したものでした。んー、今更だけどコッチもごめんね。
e0048933_19255910.jpg
キットを買って作ってみました。直径2㎝ちょいのケーキ。ベリーなのよ。
[PR]
by martinne | 2006-12-14 19:46 | つれづれ

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ