大いなるビタミンカラー

e0048933_18462116.jpgピーマンのマリネとにんぢんのマリネです。すっぱいの。
ビタミンカラーとはよくぞ言ったもの。目からも口からも栄養が入って行きそうな、元気を呼ぶ色だもんね。
オイルと酢・調味料のベースはどちらもおなぢで、ピーマンの方にはおろし玉ねぎとお醤油、にんぢんの方にはレモンが入っています。

ご飯の時にちょっと残しておいて、おつまみにもするのが私の正しい食し方。
片づけもお風呂も全部済ませて、あとは寝るだけの深夜、その日飲みたいものを所定量(どれ位かと聞いちゃいや)グラスに注ぎます。
くっとあおっては、ちょっとぱくっ。くっ・ぱくっ・くっ・くっ・くっ・ぱくっ、みたいな?
しかしながら、なにぶん深夜のことでありますので、よゐこは絶対まねしないでね。
[PR]
by martinne | 2006-11-30 19:09 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ