土曜日の狩人

e0048933_19582779.jpg毎年恒例のみかん狩りに、今年も行ってきました。
ここ数年来ご一緒しているのは、仲良しのヂェンヌさん一家。お天気も良く、最高の狩り日和(?)でした。
お腹いっぱい食べた後は、これまた恒例の「だるまさんころんだ」。どうしてかは知らないけど、子供達の中では、みかんとだるまさんはセットらしい。何でなのか今度聞いてみましょ。
これが終わると、次は忘年会のプランを立てます。やっぱお鍋がいいかなあ?おでん?
景虎の梅酒が美味しいそうなので、それもチェックね。

それはそうと、うちのおねえちゃん。
会話の中で「ねぇ、あれなんだっけ?ほら、クマのはちみつ」「プーさん?」「そうじゃなくて、ほら、甘いのだよ」「?」。状況を良く聞いてみたらナットク。ねえちゃん、それを言うなら「人の不幸は蜜の味」だよ。ママ泣いちゃうよ。
[PR]
by martinne | 2006-11-18 20:19 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ