ファム・ファタール

プチ多忙でした。突きつめると、いや、つめるまでもなく、日頃の怠慢のなせる技なので、想定の範囲内の苦しみです。
清々しい秋晴れのお天気が続いているので、テンションも少々上擦り気味。こんな時こそ、気を引き締めて油断せずに行かなくちゃ~なのに、笑いっぱなしの毎日です。
誓って私ではなく、友人の話ですが、この間ファミレスのドリンクバーで、彼女は大きなランチスープ用のカップに、カフェオレをそれはもうてんこ盛りに注いだの。
カップを探したけど、見つけられなかったからこれでいいやって。それだけでも、結構笑えました。だって、可愛い花柄のソーサーに大きなカップは、どう見てもあり得ない組み合わせだもの。e0048933_21151694.jpg
ところが、それを見ていた後のおぢさんが、一瞬躊躇した後、反対側の棚にあったコーヒーカップに、しずしずとスープをついぢゃったのを目にしたらもうダメ。申し訳ないとは思いつつ、涙が出るほど笑いました。ええ、もちろん忍び笑いです。オトナだからね。
でも、こういうヒトこそ魔性の女と言うべきよね。・・・すいません、箸が転がっても可笑しい年頃ぢゃないのに。

フンパツして買っちゃったシステム手帳。アップルグリーンに一目惚れ。フラ●クリンの製品ですが、私はどうもあの自己啓発臭が好きになれないので、買ったのはカバーだけです。ごめんね。
[PR]
by martinne | 2006-11-10 21:53 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ