釈然としないふたつの出来事

ぼやきます。
まずはひとつめ。
自宅近くの並木道を自転車で通ったら、やはり匂ってました、金木犀が。
いつもは匂い立つ数日前になると、喉や鼻がむずむずするので、開花予想モドキをしていたのですが、今年は全然気づかなんだ。何故?
①初老になったから(以前ラジオで初老になったらアレルギーは治ると言っていた。真偽の程は不明です)。
②日々の体調のレベルそのものが、かなり低下しているから(ぶるぶる)。
③忙しくてそれどころぢゃなかったから。
ここは迷わず③で。その道を信ぢて行こう。

e0048933_1893414.jpgそしてふたつめ。
子供がらみの件で、某お母さんからお詫びのメールが来た。当事者ぢゃないのにさ。軽いキモチで「お詫びは必要ないですよ。それとも私ってコワイのかなあ?」と、ご丁寧に顔文字までつけて返したら、えらくかしこまった様子で「いえ、怖いとかじゃなくて、云々・・・」としどろもどろの返信が。
ああ、そーですかそーですか。コワイらしい私が作ったラリエットだ。こんちくしょう。
[PR]
by martinne | 2006-09-21 18:11 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ