貧しい我が家

先だっての健康診断。ほぼ健康体だったものの、ひとつだけ引っかかりました。なんと貧血ですと。うみゅう。どこからモレてるのだ?もったいな~いっ!
別な病気が原因だったら困るので、今度また調べに行ってきます。レバーを食べる気は、あ・り・ま・せ・ん・か・ら・ね。
それはそうと、長女にやらせている漢字ドリル。どこにでもある、例えば「本格的なチョウサに乗り出す」→(調査)、というような問題がずらっと並んでいるやつなんですが。
机に向かっているからといって、まぢめにやっているとは限りませんので(身に覚えあり)、今日はのぞき見してみました。そうしたら!
e0048933_19152196.jpg「ぼくはいつもお母さんにジョウシキがないと言われる」→(私もです)
「私たちはマズしいながらも幸せな生活を送っています」→(うちもです)
「さんざん遊んだのだから成績が悪くてもジゴウジトクです」→(あいたたた)
明らかにウケを狙っているのはイチモクリョウゼン(笑)。姉ちゃんの名誉のために、解答した上で、欄外に書いてあったことを付け加えておきます。
洗面所で、マリリン(西洋マリモ)の水を替えながら、今日のブログはコレでいこう!とほくそ笑んだ私も私だが、例文も例文だ。
[PR]
by martinne | 2006-08-08 19:47 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ