薔薇と天の川

e0048933_1714717.jpgこの間のロードナイトとアマゾナイトで。
クラフトパークでの9月のレッスン・その1です。
作ってみて感ぢたのは「お、重い」。わ~ん、ごめんなさいごめんなさい。
パーワーストーンの意味は、よく知らないの。これはひょっとして、御利益の重さなのかしら。肩が凝りそうなんて言うと、バチが当たりそうなので、聞かなかったことにして下さい。ここだけの話ね(態度が既にバチあたり?)。
それはともかくとして、ロードナイトは和名をバラ輝石、アマゾナイトは天河石、と言うそうです。
天河は「てんが」と読み、天の川をイメーヂしてつけられた、のかも。かも、です。だったら、今月使うべきだったかしら?本当に美しい色をしています。
「てんかわ」と読んで、浅見光彦を連想したのは、私だけぢゃないわよね~(笑)。
[PR]
by martinne | 2006-07-22 17:42 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ