緑のおかず

e0048933_17142168.jpg食卓に緑のものがないと、何となくいけない気がするので、買い物メモには、いつも必ず「緑の野菜」と書きます。考えてみればヘン。トマト・ニンジン・大根・緑の野菜(笑)。
要は、ホウレンソウとか小松菜とかブロッコリのことなのです。レタスはレタスと書くので、仲間には入れないの。遠足のおやつのバナナみたいに。
e0048933_17142825.jpg子供達には不評だった空豆のサラダと、思いの外好評だった胡瓜の酢の物。空豆、おいしいと思うんだけどねぇ。苦いんだって。
胡瓜は、さっと炒めたのを酢やゴマ油のたれに、ぢゅっと漬け込んで冷やしときました。辛くしたかったけど我慢。
早めにお風呂に入って、そうだ、取り分けておいて、ラー油を垂らして食べてみよう。暑かった今日のお疲れ会。いそいそ。
[PR]
by martinne | 2006-06-27 17:35 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ