横着ちぎりパン

e0048933_182356.jpgいつもの味だけど、ちぎって食べるパン。
四角いケーキ型に、ころころ丸めて並べて発酵させると、ちょうど押しくらまんじゅう状態になるので、小さい山が九つできます。それを手でむしって食す、と。それだけなの。ごめんあそばせ。

昨日の補足。
真夜中てっぺん過ぎ、つまり、私がほぼ「仕上がっている」状態の時は、パリヂェンヌの皮は脱ぎ捨てておりますの。ですから、矛盾してないのよ、アイラウィスキー飲んでもね。
・・・・・やだなあ、何だか飲み助みたいな書きっぷりぢゃないですか!誤解よ誤解。だってね、すっご~く薄くして飲んでるんだもの。
[PR]
by martinne | 2006-06-21 18:39 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ