賢治な気分

急ぎの仕事も片づいて、気分的に楽な日曜日です。らりほ~。
とはいえ、珈琲が無くなりかけていたので朝から焙煎しました。ロースターを火にかけ、がらがら回していると、ほぼ一定の時間で豆がはぜ始めます。
それから数分後、今度はぱちぱちと2回目のはぜ開始。あとは、ベランダの冷却装置に向かって猛ダッシュ。シルバースキンが飛び散るので、後片づけがちょっと厄介ですが、新鮮な珈琲のためならえんやこら。時間的には、わずか30分程度。
家に充満する煙の匂いも悪くないよ。た、たぶん。e0048933_16522910.jpg
それにしても珈琲豆は偉い。一定の時間が来ると、きちんとみんなではぜるのがエライ。2回目も、足並み揃えてはぜるのがエライ。ぢぶんのやるべきことをきちんとやるのが偉いよねぇ。サウイフモノニ ワタシハナリタイ。
            たまには、マグぢゃないカップで→
[PR]
by martinne | 2006-06-04 17:16 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ