チキン三昧

e0048933_21462951.jpgうちの人たちはどうしてだかチキンが好きで、一度なんて1週間鳥料理が続いたことも。「飽きるよ」「飽きないからやって。ただし毎日違えて」。
挑発に乗る私も私です。結果、確かに君たちは飽きなかったかもしれないが、おらは作り飽きたぞ。
揚げてばかりいられないので、たまにはこんなのも。照り焼き風にすると、薬味で目先を変えられるので、別物とカウントします(笑)。
これは長葱と一緒にさっと炒め煮して、火から下ろす直前に、ちょっとだけバターを落としました。焼き鳥とは香りが違うでしょ。違うからね。
ところで、チキンカレーとタンドリーチキンは、おなぢカッコの中に入れるべきでしょうか?続けずに、ちょっと日を置いて作るなら、別物として扱って構わないのでは?というのが私の言い分。強く主張したいと思います。
[PR]
by martinne | 2006-06-03 22:05 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ