パリジェンヌの鉄則

以前読んだ本の受け売りだけど、フランス語では腕のことを「上等な四肢」、足のことを「劣った四肢」、という言い方をするそうな。わお。
多分、お洒落のポイントは上半身が大事だよ、そのためには・・・・・、というような話の流れで出てきたんぢゃなかったかな。もう完全に忘れてます。
でもさ、上等な四肢が上等でない場合のカバーの仕方とか、どんな四肢でも美しく見せられる秘密(あるのか?)とかだったら忘れてないと思うのね。
今からでもいいから誰か教えて。e0048933_1919453.jpge0048933_1951539.jpg

ベランダから見下ろすと、黄色い花が日毎に増えてきています。
なんていう花かは分からないの。でもとてもきれい。
あとは、うちの狂った果実。しかもすっぱい。
[PR]
by martinne | 2006-06-02 19:57 | つれづれ

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ