ひと巻きで100メートル

e0048933_18274554.jpg私が普段使っているテグスは、釣具屋さんに売っているフロロカーボンというもので、ナイロンよりはちょい高め。
強度は、水につかった時にこそ発揮されるようなので、リングをはめたままぢゃぶぢゃぶ洗い物をする少数の猛者以外には、あまりありがたみはないのですが、張りがスバラシイのでもう何百メートルも愛用しています。
願わくば、もうちょいお洒落っぽいといいんだけど。蛍光色のの字が目に刺さるの。いっそのこと、ラベル無しでもいいくらい。
これに切り替えてからは、釣具屋さんのセールのチラシにも敏感に反応する私。卵とライン(本来はこう呼ぶらしい)が安く買えた日は、かなり良い日といえるでしょう。
[PR]
by martinne | 2006-02-10 18:44 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ