人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心はふたつ身はひとつ

なんだかちょっと慌ただしい11月ですが、気を引き締めて過ごしてます。
規則正しく、忘れず、ぼやかず、転ばずに、が毎日のめあて。
平凡なのにむつかしい。人間だもの。

毎週末は、次女の高校説明会に繰り出すことが多く、待ち時間のおかげで読書量も右肩上がり。
パンフレットを読め、って言わないで。ちょっとは読むよ。
そんな中、聞こえてきた子ども同士の会話。
「あの学校、設備がすごいらしいよ」
「そうなんだー、だけどあそこキリシタンだよね?」
「お祈りとかあるのかなぁ」
あるかもねぇ。でもきっと踏み絵はないと思うよ。
・・・「社会」の勉強してる証拠だよね。がんばれ受験生。

心はふたつ身はひとつ_e0048933_8243337.jpg

色々なチェコビーズを通して作る6連のネックレスは、モノトーンのセーターにぴったり。
我ながらいい色合い。本当にすてき(笑)。
オーダーいただいたものも、鋭意制作中であります。業務連絡でした~。

by martinne | 2014-11-14 09:04 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ