美しきチャレンジャー

爪に行くべき栄養が、どうも違う場所に流れてしまっているようで、昔っから私の爪は薄い!
牛乳飲んでも二枚爪、クリーム塗っても折れるのよ。
態度のでかさとは相反する、かわいそうな爪と共に過ごしてはや半世紀。長い道のりでした。
何とかケアしましょと思い立ち、ネイルサロンに乗り込んだのがこの5月。
おしゃれと言うより、もう医療行為の一環(自分比)。
しかーし、何をどう工夫してもらってもリフトしまくり。
とにかく定着しないので、厚くなった爪の恩恵より、はがれるストレスにさらされ続けた涙ナミダの3ヶ月でした。

前置き長っ。

で、今回、お財布事情も考慮して、セルフネイルにチャレンジすることに。
アートの予定はないし、今はシールも色々売ってるし、とりあえず単色塗りでリフトの様子を見ようかなと。
親切なDVDもあるし、ネットで情報も収集できるし、やる気も満々だし、後は練習あるのみ。
でも、利き手じゃない方で塗り塗りするのは、かなり大変。慣れるかしら。

・・・もしかしたら慣れなくてもいいかも。
ここは、自他共に認める器用なオットを召還するのがベストでしょう。
今度帰ってきたら「一緒にDVDでも見ない?」って誘ってみましょ。
e0048933_17462759.jpg

記事のジャンルに悩んだけれど、今日の主役はししょーじゃなくて人差し指。
初のセルフネイルをししょーに見せびらかすの図であります。
明日はがれませんように!ぱんぱん!
[PR]
by martinne | 2014-08-10 18:27 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ