人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針と糸とビーズと私

病人発生!の週末。すわ、インフルエンザ!と、焦って病院に連れて行ったものの、ただの風邪でした。そうだよ、予防接種してるんだもん、かかっちゃイヤよ~。それにしても、高熱のコドモって暖房器具みたい。お布団がぬくぬく(ごめん)。

針と糸とビーズと私_e0048933_2126373.jpg針と糸で編むビーズステッチ。
これは基本の基本といわれているペヨーテステッチざます。針で黙々とシードビーズを拾ってゆくの。アンニュイな午後にぴったりの作業だなあ・・・。単調な作業だけれど、仕上がったものは、とろんとして、というか、しっとりとしていて、テグス編みとはまた違った肌触り。針で拾うから、目にも優しいしね!
by martinne | 2005-12-17 21:53 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ