昨日は昨日 今日は今日

e0048933_12394969.jpg
巷でよく目にするラップブレス。
今更なのは、自分ではあんまりしないタイプのアクセサリーだったから。
だって私はきらきらが大好き。前世は多分カラスかサバ・・・かも。
それに女の子は、首のつく所を冷やしちゃダメなんだよ。冬は手首出さないでしょ。
でも今回は、前から気になっていた疑問を解決するために作ってみました。

作り方は、簡単に言うと、革紐に糸でビーズを巻き付けていくだけ。
なのに目にするレシピは人それぞれ。
どうやっても作れるということなのか。そうなのか。
というわけで、色々なサイトを参考に試作開始。
あああ、そうなると、今度は革紐や糸も気になる。太さや種類で仕上がりが全然違うんだもの。
そして、前から気になっていた疑問は、糸の通り道。
ビーズの中で交差するのか、波形に進むのか・・・。果てしない。
そんな感じで数日悩み、と言うかひたすら作り続けてみました。体で納得する体質。
で、納得できたのでもうおしまい。手首は2本しかないしね。

きらきらが恋しくなったので、途中で脱線して作ったのがこれ。
シンプルなピンキーリングを編むつもりが、抑圧された欲望がどんどん漲り、最終的には突然変異しました。メンデルもびっくり。
小指&薬指がきらきら。かなりすっきり。
さ、ご飯食べようっと。
e0048933_12105564.jpg

[PR]
by martinne | 2014-03-20 12:53 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ