邪教の女

e0048933_1859935.jpge0048933_18591655.jpgビーズをはぢめた頃から愛用している、リバーシブルのクロス。
こぶりな方がブラックとメタリックなシルバーの組み合わせで、大きいのかオトナな赤とオーロラ加工のクリスタルで編んであります。
このリバーシブルというのが、特に主婦層にウケた(!)ので、色を変え素材を変えていくつも編んだモチーフです。写真は私の。チェーンは革ひもにしたり、或いは長くしたり短くしたりの自由自在。改めて見ても、オーソドックスながらいいアクセサリーだ(笑)。
色々作って面白いなと思ったのは、大体みんな片面を何にでも合う色にして、もう片面をインパクトのある色にするの。でもほとんどの人が、冒険した色の方の使用頻度が高いと言います。きらきらしたのを身につけているうちに目が慣れて、より過激なものを求めるようになるからかしら?
かくいう私も、普段使うのは断然大きい方、それも赤。もうワンサイズ上げて編みたいところだけど、何を拝みに行くのかと聞かれそうだから止めとくね。
[PR]
by martinne | 2005-12-09 19:27 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ