人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不確かな確か

最近のわたくし。
あれとこれと、それからあのこともブログに書いとかなくちゃ!・・・・・と思っているうちに、すぽすぽ頭を通り過ぎて行くことを知りました。
そしてそれを平常心で受け入れることも知りました。
大きな大人への階段を、一歩一歩踏みしめちゅう。手すりは必須。

最近のできごと。
久しぶりに豚の角煮を作りました。
ちょっと大きめなお肉だったので、半分に切って圧力鍋に放り込みました。
いい頃合いだとキッチンに戻ったら、あれれ?どうしてだかそこには肉のカタマリ。
おかしいなぁ、2つとも確かにお鍋に入れたはずなのに。
この肉の片割れを私にどうしろと?
おかげでその日の我が家の夕飯は、メイン料理が2品の豪華な晩餐となりました。

お散歩ついでに図書館に行きました。
貸し出しカウンターに行く前に、お財布の中からカードを出しておくのが嗜みです。もたもた防止。
しか~し。その日に限って入ってない。
おかしいなぁ、いつも確かに入れているはずなのに。
身分証で借りて帰って、もう一度お財布の中を見たら、ちゃんと入ってる。?うそ~ん。

しょんぼり気分のささやかな癒やしは、マイペースのししょー。
元気すぎ。
不確かな確か_e0048933_91465.jpg

by martinne | 2013-11-08 09:27 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ