人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーテン・スコーン

フーテン・スコーン_e0048933_15374958.jpg今日から新学期!・・・2学期制だから正確には新学期じゃないけれど、でもまあそんな感じで、学校が始まりました。
されど。
自分では認識していない高揚感がハンパなかったらしく、朝食べるパンがありませんでした。およよ。
こんな時の強い味方は、材料を男らしく混ぜ混ぜして15分焼けばいいだけの、なんちゃってスコーン。
今朝はことのほか早く焼き上がりました。
なぜならば、一昨日、計量した後でベーキングパウダーが切れているのに気がついたので、ボウルのまま冷蔵庫に放り込んでおいたタネがあったから。
昨日めでたくベーキングパウダーを買ってきたので、今朝は軽量なしでOK。
誰ですか?だったらついでにパンも買ってこいと思った人は。それを言っちゃあ、おしまいよ。
焼きたては美味しいよ。
うちのスコーンは、弾力があって、ちょっともちもちしています。
by martinne | 2013-08-28 15:59 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ