人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お利口ネックレスの作り方

お利口ネックレスの作り方_e0048933_23444039.jpgレッスン用の作品を作りました。
レッスン作品は、時間と難易度と予算をほどよくシャッフルして、そこに見てくれを適宜。
満足度を振りかけて、できれば中毒性も加味したい。
ケモノブローチ(過去記事参照)とは全く違うベクトルなので、いつもは使わない頭を使います。
これが結構難しい。10年やっても難しい。桃栗3年柿8年、ビーズ10年。・・・到達する前に目が逝っちゃう。
お利口ネックレスの作り方_e0048933_2345833.jpg
お利口ネックレスの作り方_e0048933_23445970.jpg

ザル頭の常として、メモ+現物が備忘録代わり。趣を変えて別バージョン。素材の縛りが無いので気楽。
広島ビーズの綺麗な黄緑でクリスタルをくるみました。儚い配色もいとよろし。
ネックの長さもぐんと短くして、首もとのくぼみでちんまりお座り。こう見えても、動くと恥ずかしいくらいに(?)きらきらするよ。
by martinne | 2013-07-26 00:29 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ