7月の掟破り

e0048933_21275698.jpg
6月に仕込んだ梅酒なので、9月の声を聞いたらヌーボー祭り、というのが毎年のお決まりです。
お決まりのはずなのに、ああそれなのにそれなのに。
ちょっとズルして味見をしてみました。
もういいよ~っていう梅の声が、聞こえたような気が、したような気がして。・・・空耳?

ややや。旨いぞ。若いけど、季節限定のフレッシュな風味。
ちょっと物足りない感じがするのも、若さ故のご愛敬。育てよ育て。
9月でもいいけど7月でもいい。8月もきっといい。
・・・そんなことしてたら、飲み頃には空き瓶しか残ってないっ。お味見だけにしておきましょう。
後は時間が美味しくしてくれるはず。お金で買えない熟成期間。
贅沢な待ち時間に乾杯・・・したいけど、9月までぢっと我慢。うふふん。
幸せの尺度は人それぞれ。私待つわ。
[PR]
by martinne | 2013-07-22 22:03 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ