わがまま弁当

e0048933_16314858.jpg珍しい事に、みんなお弁当がいる上に早出もする、ということで、いつもよりちょっと早起き。5時半って真っ暗なのね。どおりでお布団から出にくいハズだ。
それにしても、うちのヒト達はつくづくワガママと思う。酢飯がいいだの普通のご飯にあのふりかけだの言うのは序の口で、冷えたらマズイからアレは入れてくれるな、梅は甘い方にしろ、味がうつるからきちんと仕切れ、唐揚げははずすな、いや、私はなくていい、それからそれから・・・・、う・る・さ・い
不肖の主婦なこの私、家族の希望を叶えてやる良妻賢母なんかぢゃないんだからね。文句言われるのがキライなんだー。出されたモノを残さず食って来~い!
あとさ、食べた後はキレイにしときなさいよ。おかずの入ってたカップを端に寄せておくぐらいできるでしょ。置きっぱなし禁止。洗うヒトの身にもなれ。箸箱出し忘れてない?クロスは洗濯!え?私がうるさい?
[PR]
by martinne | 2005-12-02 17:03 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ