たこいぼびらん

チョコレートにきゃーきゃー言っている場合ではありませんでした。今日は胃カメラの日だったわ。がっくし。
昨日、夕飯後にそれに気がついて、慌ててバウムクーヘンをわしわし食べました。前もって渡されていた注意書きには「前日の夕飯は軽くとり、夜9時までには済ませて下さい。できるだけアルコールは控えて下さい」とあったので、オットに「これは、できる人は控えて、できそうにない人は控えなくて良いという意味か?」と尋ねたら、にらまれちゃった。できない私は、ワインを一杯だけ飲みました。
そして今日。
先生と一緒にお腹の中を見たところ、思いの外荒れ気味でありました。「こんなだったら、普通自覚症状あるでしょ。」と言われました。いや、無かったわけぢゃないんですよう。ただむうっとするのは食べ過ぎのせいだって思っていたんです。
ぽこぽこ荒れているのは「たこいぼびらん」と言うそうです。なんかダサイ~。e0048933_13817100.jpg
検査に出す為(ピロリ菌がいたら、やっつけなきゃいけないんだそうです)に、その部分をつまんで取るでしょ。そうしたら、お腹の中でピッと感覚があって、モニターではちゃんと血が滲んでるのね。大興奮(笑)!
貰ってきた写真をお見せしたいのは山々だけど、お昼に食べたパスタにします。たらこだよ。
[PR]
by martinne | 2005-11-29 13:18 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ