講師試験のおもひで

講師試験を受けたのが、ちょうど2年前の今時分。
筆記試験に実技、面接、そして与えられた材料で仕上げたオリジナル作品(写真に非ず)と製作図の提出がありました。e0048933_22262767.jpg
お昼の休憩の時に、お腹がすかなかったぢぶんにびっくりした記憶が残っています。しっかり食べたけど。
とはいえ一番驚いたのは、実技試験の時に手が震えて、ビーズがすくえなかった事。それまでは、マイペースでのんびりとやっているだけだったので、ああいう緊張感を忘れていたのね。情けなくて頭に来たので、ますます震えちゃった。
あれから2年。
曲がりなりにも(←謙遜ぢゃないところが痛い)なんとか続けて今日まで来ました。時々怠けたい気持ちになると、あの時の気持ちを思い出すの。思い出したくないけどね(笑)。
[PR]
by martinne | 2005-11-27 23:04 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ