人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい生活

おいしい生活_e0048933_23243541.jpg
我が家の友達・小粒いちごさん達です。
沢山買ってヘタを取り、グラニュー糖とハチミツを少々。
レモン汁と好みでリキュールを加えて混ぜたら、ぢーっと10分。
ちょっととろっとしてきたら、おしまい。
そのまま食べたりヨーグルトに入れたり。
でも、冷凍しておいて、お風呂上がりに(季節外れだとなおよろし)食べるのが1番美味しいかな。
故に、見かけると買い込んで、せっせとフリーザーに放り込んでます。

なにやら色々片がついて、身辺がすっきりしてきました。
すっきりしてないのは、毎日うっかり食べ過ぎてた、この私の肉体だけ。
でもね、この春休みは、連日娘が夕飯を作ってくれちゃったりしてたのね。
受験の荒波に揉まれて、色々心境の変化もあった様子。
お料理の本と首っ引きで試行錯誤してるの見ていると、大量のバターを使ったソテーでも、甘い煮物でも、揚げ物が続こうとも、美味しくいただけまして。・・・言い訳じゃないぞー。
受験生活の忘れ形見にしては、少々邪魔なお肉なので、早めに処分しようと思います。
何でかというと、入学式用にと買った娘のスーツ。
光沢のあるおしゃんてぃな生地だったので、こっそり着てみた。キツかった。こんにゃろ。
by martinne | 2013-03-30 00:36 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ