あすなろボックスの憂鬱

工房の「あすなろボックス」があふれてきました。
これは、言ってみればビーズのルツボ。ネーミングだけ爽やかに。
明日は何かになろうと、いや、なるだろうと、途中で放置してある、未完成のビーズアクセサリーの住処です。
何とかしなくちゃって、ずっと気にはなっていたんですよぅ。←可愛らしく読んでみて。
それを横目で見つつ、出したりしまったりつまんだりひねったりしながら、ちょこちょこっとセイサクしてみました。
e0048933_12114653.jpg
ねじねじで6連ネックレス。ゴールドな気分で。青磁色のシードビーズに恋をした的ネックレス。
e0048933_12115880.jpg
チェコビーズのリーフも、気がつけばやっぱりこんな色。
細長のビーズの色が好きで、あちこち探してみたけれど、なかなかお目にかかれないの。今持っているのだけでおしまいかも。なので、みみっちく2個だけ使用(笑)。
e0048933_12123197.jpg
使用頻度高めのシェブロンステッチ・ネックレスは、シードの代わりにファイヤポリッシュを使って、きっちりめの仕上がりに。淡い緑と青のツートンカラーのニュアンスが好き。添えるのはブロンズ。うーん、やっぱりいつもの色だ。無意識のベクトルですな。
e0048933_206668.jpg
極めつきは、カットガラスでロングネックレス。
ステンレスワイヤーで100個をめがね留め。スモーキーなブルーグレーのビーズ以外は、何も足さず何も引かずのサントリー的(古いか?)ネックレス。かぶれる長さだけど、あえて金具をつけて、2連にしたり、ぐるぐる巻きのブレスレットでどうでしょう。あ、やっぱり何かしら足してしまった・・・。
e0048933_12121148.jpg
ヨシコが着ているのは変なニット。
Vカットの部分がシンプルで好き、と思って買ったセーターですが、縫製が微妙。
私の体型がヘンなんだろうと卑下していたけれど、9号ナイスバディのヨシコが着てもよじれるので、服のせいでした。着られないのでヨシコにあげる。
e0048933_12122346.jpg
トップのアップ。もしかしたらヴィンテージになるのかな。ひとつだけ持ってて、どこで買ったのかも思い出せなくて。でもやっぱりスワロは美しいね。

肩こりがひどいので、今日の作業はお休みです。
[PR]
by martinne | 2013-02-06 12:45 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ