横綱スイートポテト

e0048933_17573195.jpg普段のおやつは、焼きっぱなしのお愛想なしというのが定番。や、それくらいいい加減ぢゃないと、続かないよ、というのがホンネなの。
特にこのスイートポテトに至っては、裏ごしもしなければ、お芋の量も適当という、アバウト極まりないお菓子なのですが、不思議と美味しいんだなー。
ポイントはバターと生クリームとお砂糖をケチケチしないこと(笑)。いつも、こんなに入れて大丈夫?(←いろんな意味で)と思いながら焼いていますが、控えめにして美味しかったためしがありません。余計な事は考えずに、ドンと行くべきです。シナモンを微かに効かせるといい感ぢ。カボチャでもイケるよ。
[PR]
by martinne | 2005-11-22 18:10 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ