マコトのツルギでシンケン

e0048933_16554833.jpg
お守りです(笑)。
次女が、小学校低学年の時に作ってくれたもの。
確か、漢検の時に渡してくれたんだったよね。
丁寧に端布を縫い合わせて作ってあったけど、本人のたっての希望で開封してみました。
本人曰く、中身は本物のお守りを真似て字を書いたそう。
うん、なかなか上手。
e0048933_16555983.jpg
裏には神様の絵を描いたそうで・・・。
うん、なかなか独創的。御利益フィーバー。

というわけで、なんとか今年の始末もつけて、あとひとつ寝たらなんと新年!
今年は、短くて長くて高くて深い1年でした。
そして、始末の作法を学んだ1年でした。
仕方じゃないよ、作法だよ。これがなかなか難しかったわ。詳細は割愛。
来年のことは、鬼が笑うから言わないっ。
でも真剣にやる。本気と書いてマヂでやる。
・・・とのろしを上げながら、いの一番に「新券」と変換するパソコンに軽く萎える。それくらいの決意。
今年も色々とありがとうございました。ではまた来年!
[PR]
by martinne | 2012-12-31 17:41 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ