妖怪の棲む家

大きい方のワンコ、すなわちねーちゃんが、授業で生け花を教えてもらってきたそう。
家でもう一度復習するという言葉は、当然辞書には載ってないので、この母が景気よく切りそろえて、ドカンと飾ることにしました。
このナチュラル大雑把感、私は割と好きだけど、リンドウさんは、よもやこんな具合に飾られるとは思わなかったことでしょう。勘弁してね。
それにしても我が娘、浴衣の着付けに、今回の生け花、そして茶道、そのうちテーブルマナーの授業もあるというのに、一向にその風味が醸し出されてこないのは何故かしら。
夕べも、夜遅くに小腹が空いたと言って、スープをすすり出したはいいけど、照明を落としたリビングでピチャピチャと音がして、お前は妖怪猫娘か、と突っ込みながら眠りにつきました。怖いー。
e0048933_2011291.jpg

[PR]
by martinne | 2012-10-11 21:12 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ