人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひやおろしがやって来た

あたふたと9月を見送り、ふと気がつくと「ひやおろし」のシーズンではありませんか。
季節限定の秋のお酒。
これを味わってこそ秋到来。ばんざーい。
近所の酒屋さんの冷蔵庫の前で、どれにしようか悩んでいたら、うっかり生唾が出てきちゃった。
今日入荷したばかりだよ、の声に誘われ、まずは景虎を。
ちょうど出張で帰ってきていたオットの為(ここ、大事です)に、まず1本。
近いうちに、ワタシの為にもう10本、いや1本。

きりりとした辛口は、のどごしの良いお水のよう。ああ、おいしいなおいしいな。
爽やかな秋の風を感じながら、月見て1杯、また1杯。
秋は本当にすてき。おいしくてたまらなすぎ。
ありがとうひやおろし。年に1度のお楽しみ会の始まりです。
ひやおろしがやって来た_e0048933_1628146.jpg

by martinne | 2012-10-01 16:55 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ