人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのたまご

初めてのたまご_e0048933_229621.jpg
美人卵の初産み卵。
大きさは、多分SSサイズより、もう少し小さいかも。
冷蔵庫の卵ケースの中で踊るくらいの可愛らしさ。ケーキ作るには不便。
卵を産み始めた若鶏の、ありがた~い卵です。栄養満点!・・・らしい。
たまごの殻も、まだらなのが多かったりで、初々しい感じがします。

しかし考えてみると、この間までヒヨコだったのが、ある日突然卵を産んじゃうのよ。
初めて産む時は、ニワトリ的にはどんな感じなのかしら。きっとびっくりするよね。
私が若鶏だったら、かなり慌てると思う。え?何、今の・・・みたいな。
それとも、若鶏は勢いがあるから「よし、今日産むぜ!」っていう気持ちが漲るのかも。
あ、メスだから「ぜ」はないか。「そろそろ産むわよ。よろしくって?」みたいな?

・・・そんなことを、たまご園のおじさんと話してきました。
いや、おじさんに話してきました、の間違い。ごめんなさい。
明日の朝いただきますゾ。
by martinne | 2012-09-16 22:41 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ