油断できない夏

久しぶりのお湿りです。
明日からまた晴れるみたいだけれど、とりあえず雨です。気分的にちょっとひと息。

先日も、早起きしてお散歩に行ったはいいけれど、6時でも脳天直撃の日差し!
思わず首に巻いてたストールで頬被りして帰ってきました。真夏の朝日をなめたらあかん。
買い物の時は、欠かさず腕ぬき、もとい、アームカバーを装着しているのに、ふと気がつくとくっきりと腕時計の跡が・・・。油断したわ。
e0048933_1154234.jpg
油断と言えば、脳内から四肢にかけて、もれなく油断菌に感染している最近の私。
ベッドに喧嘩を売るのは言わずもがな、病院では問診票に「2日」と記入したつもりが、「22日」と書いてしまい、話が全くかみ合わず・・・。
でも、苦笑いしながら帰って来て、ふと診察券を見たら、私の名前が書いてあるのに生年月日が全然違ってた。何これ?私より油断してますよー。
油断が感染したのかな。きっと暑いと育つのね。
とにかくここは気を確かにいきましょう。
心頭滅却すれば、夏もまた涼し。多、多分。
[PR]
by martinne | 2012-08-06 13:33 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ