人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー その愛

美味しいものをこよなく愛する私ですが、愛が深すぎるあまり、常軌を逸して食べ過ぎてしまうものがあります。
・・・多々、あります。
例えば、マンゴー。
マンゴープリンにもゼリーにも愛は感ぢられないけれど、フレッシュマンゴーにはよろめきまくり。
そんな妻の煩悩を知ってか、豊後なうのオットが、今が旬だというので送ってくれました。
マンゴー その愛_e0048933_206536.jpg
主婦のお財布感覚では贅沢品。
「食べたい?」と聞かれたので、「金婚式のお祝いの時に食べるからいらない(強がり度マックス)」と返しました。
その数日後に届いたマンゴー。ひと粒が600g。粒ぢゃないか。
これは、素直に妻への愛1.2kg分だと受け止めていいんですよね?
お前と金婚式を迎える気はさらさら無いぜ!という意味ぢゃないよね?後で聞いてみよう。
マンゴー その愛_e0048933_2061498.jpg
ようやく、ベランダの朝顔も咲き始めました。
枝豆やお茄子が美味しい季節到来。もうどうにでもして。
マンゴー その愛_e0048933_2062296.jpg

by martinne | 2012-07-09 20:54 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ