病は頭から

先週末から、どうも膝の調子が思わしくありません。
「加齢」という単語を、ひとまず脇に置いてはみたものの、さりとて他に思いつきもせず。
コレハキノセイスグナオルと呪文をとなえていたけれど、立ち上がるのに勇気を必要とするようになったので、渋々整形外科を受診してきました。

「去年の夏に痛めたところが、どうもまた痛み出しまして。加齢のせいだとは思うんですけど」
と、余計なひと言を差し挟みながら訴えたところ、
「右膝ですか?去年痛めたのは左膝ですね」
な、なんだとー?
優しいドクターでしたが、膝診てもらう前に、頭診てもらえって目が言ってた。いや、そんな気がした。
・・・もう行きたくなーい。

それにしても、病院の待合室で、知人に会う確率が高い今日この頃です。
そんな私の日常に幸あれ。
e0048933_10515245.jpg
膝をさすりながら作った7月のネックレス。
スイング気分でレッスンなのよ。
うっかり6月分をアップしそびれていたのに今頃気づきました。あわわ、やはり頭で受診?そうなの?
[PR]
by martinne | 2012-05-23 11:21 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ