どんな時も

ヨーグルト。
好きだけど、何となく優等生臭があります。禁断臭ぢゃなく。
いや、別に責めてない責めてない。

悩ましいのは、何を添えるかということ。
トッピングしたいものがわんさとあるんだもの。
今日は、刻んだクルミとクリスマスプレザーブのマリアージュ。
大切なこのジャム、とうとう最後のひとビンに手をつけてしまいました。
大切に、しかし迅速にいただきます。
e0048933_7131253.jpg
小粒いちごが出回っている間は、冷凍いちごが欠かせません。
グラニュー糖とレモン汁でマリネして、そのままフリーザーへ。
これを凍ったまま、ヨーグルトに放り込むのも美味しくて。
いちごの周りだけフローズンになるのもいとをかし。
うっかりすると、アイス代わりに食べられてるので、在庫の確認は必須です。

パンの時も、ご飯の時も、病める時以外はヨーグルト。
でも、ヨーグルトドリンクは苦手なの。
[PR]
by martinne | 2012-05-18 08:30 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ