人気ブログランキング | 話題のタグを見る

齋藤さんの珈琲

齋藤さんの珈琲_e0048933_16571522.jpg私が10代の頃からおつき合いしてる、札幌の齋藤さん。マニアックな珈琲屋さんです。
その齋藤さんの珈琲を飲んで、私は大きく(?)なりました。お兄さんだった齋藤さんも、今ではもう立派なおぢさんで、お店は藻岩山の麓にあります。
顔を合わせるのは帰省の時ぐらい。でも齋藤さんの顔を見たら「帰ってきた~」とほっとするの。本人には言ったことがないけれど。齋藤さんの珈琲_e0048933_16572457.jpg
このアイスコーヒーも齋藤さんちので、いつもストックしておくようにしている一品。味は言わずもがな。
夏はアイスで、寒くなったらホイップミルクでカフェオレに。うちで飲んでファンになった友人も多いので、最近はケース買いをしています。ほとんどが自宅用だからと、ラベルは遠慮して裸で送ってもらっているの。どうしてか中身がボトルの上ギリギリまで入っているので、開ける時は気をつけないとこぼしちゃう。それがちょっと玉にキズ。こぼれたらちょっと悲しい。
by martinne | 2005-11-08 17:36 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ