あの日に帰りたい

e0048933_17253383.jpg
フリルのようなラインが出るオガララが好きです。
これはちょっと短めに作って、首もとのくぼみのあたりに、ころんとしたチェコビーズがくる作り。
シックな雰囲気で、なかなか大人っぽいではないの、と気を良くしていたところ、あ、あれ?
金具をつけるループの部分のビーズの色が違うのは何故かしら?
e0048933_17254439.jpg
春休みのドタバタに紛れて、編み上げてから完成させるまでに、若干タイムラグがあったけど、そういう問題ぢゃないよね。
その理由、ズバリ私は知ってます。
1本目は、最後のフリルに使った黒の特小ビーズが残ってたから、そのままそれで作業した。
2本目は、もうビーズが無かった上に、1本目にループをこしらえていたことを忘れていた。
使い切ったビーズを補充するのを、けろっと忘れていたばかりか、どこまで作業したかも忘れ、確認もせず突き進んでしまったという、連鎖的三重苦。

猿も木から落ちるって言うけれど、それは上等なお猿さんのこと。
木登りがちゃんとできるお猿さんになりたいわ、という願いを胸に、さても4月の始まりです。
[PR]
by martinne | 2012-04-01 18:06 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ