彼方へ

昨日、頼りない脳みそからやっとのことで絞り出した「グロゼイユ」。
予感通りに、今朝にはもう忘れてました。なんだっけ?あのカタカナ5文字?
よくあることなので、そんな事では傷つきません。
ダイヤモンドぢゃなくても、こんなのはかすり傷。
困ったのは、グロゼイユの代わりに、脳みそを支配した「バンナグロ」という言葉。
グロがかぶっているだけ。それも位置が違~う。
ちなみに、バンナグロとは北海道の地名で、「花畔」と書きます。難読。
そんなことは百も承知のワタクシですが、浮かんでしまったものはどうしようもありません。
かくして今日1日を、バンナグロと寄り添い過ごす羽目になってしまいました。
慣れない言葉は身を滅ぼす。今日の格言。
・・・明日は何も思いつきませんように。ぱんぱん。
e0048933_17152197.jpg
センチメンタルな夕飯は、いただきものの白菜でヘルシーに。これから煮まする。
[PR]
by martinne | 2012-03-07 17:27 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ