正解はモチン

3月3日は結婚記念日でした。
それも、今年は銀婚式。オットに指摘されて気がついたという。
入籍する時、雛祭りなら忘れないしね、と言ってた気がしないでも。意味無かったのね。
25年という月日の重さに打ちひしがれていたら(ん?)、娘がお花を買ってきてくれました。
チューリップの名前はピンクダイヤモンド。
ありがとう。ママにぴったりのお花だわ。・・・何か?
e0048933_1356795.jpg
道産子なので、桜餅と言えば道明寺。
でも、北海道のお花見は5月なので、お花見の季節に食べるのは柏餅。
と言っても、当時は柏餅よりべこ餅が主流でした。
べこ餅懐かしー。関東には売ってないんですね。
e0048933_13543689.jpg
胃の調子がぱっとしないので、胃薬を飲んでます。
しかしその名前、ガスチモンなのかガスモチンなのか、どうしても覚えられません。
どうしてすぐ忘れてしまうのか考えてると、益々ムカムカしてきます。
そんな桃の節句でした。おしまい。
[PR]
by martinne | 2012-03-04 15:22 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ