越冬悲曲

ここ数ヶ月の貯金が、想像以上に膨らんでいたことに気づいた2月。
決して上がらないファスナーや、やけに寸足らずなセーターで、涙をぬぐう日々です。
2月もはや後半、春遠じなのにどうしたものか。

なめてました。色々と。
少し前のワタシなら、ちょっと気をつければ、すんなり戻ることができたのよ。
それに、ファスナーだって、途中までなら上がったし。
上半身に至っては、貧ちゃん神様的な寂しさだったので、ソコに危機感を抱く日が来ようとは。来ようとは。

一番衝撃的だったのは、全体から醸し出される、得も言われぬ丸みでしょうか。
セーターが何となく短く感ぢるというのは、あー、身厚になったから、ということで合ってますか?
ジーンズのファスナーがストライキしているのは、ワタシの辞書に、そろそろ恰幅という言葉を載せろということですね。
体重は、昨秋から1.5㎏増。たいしたことない感ぢでしょ。でも感覚的には5㎏な気分。
加齢のなせるわざと半分は思いつつ、もう半分は受け入れがたさに悶絶してます。
とにかく何とかする!何とかなるかどうか知りたいし、何とかならなかったら、その時怒る。

・・・前置き(?)が長くなりました。
4月のクラフトパークはこんな感ぢで。
自分で色から選んで作る、ステッチの小さなアクセサリーと、透かし模様の入ったメタルボールを繋げて作るクールなネックレス。
第1~第4の木曜午前中に開催予定です。
その頃までには、きっと何とかなってますからね、ワタシ。
e0048933_15501292.jpg
e0048933_15502533.jpg

[PR]
by martinne | 2012-02-23 16:21 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ